閉じる

新着情報

「東部土地区画整理事業」区域の公共下水道事業について

「四季の丘はたそめ」の公共下水道について不具合が生じたことを受け,「東部土地区画整理事業」の区域へ整備した公共下水道についても改めて確認しましたところ,「四季の丘はたそめ」と同様の,設計段階でのミスが判明いたしました。
 

市長コメント

はじめに,東部土地区画整理組合の皆様,出店予定企業の皆様,並びに市民の皆様には大変なご心配,ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本件につきましては,「四季の丘はたそめ」の公共下水道について不具合が生じたことを受け,「東部土地区画整理事業」の区域へ整備した公共下水道についても改めて確認しましたところ,「四季の丘はたそめ」と同様の,設計段階でのミスが判明し,一部工事について補修対応等の必要があることが判明いたしました。度重なる不適切な対応が発生しましたことは,非常に残念なことであり,市長として,その責任の重さを痛感しております。
まずは,東部土地区画整理事業の計画が遅れることなく出店予定の企業の皆様に更なるご迷惑をおかけしないよう,必要な改修工事等を速やかに進めてまいります。
また,職員には,改めて法令順守,綱紀粛正及び服務規律の徹底を厳命するとともに,本案件につきましても事実関係を確認し,内部規定に従い厳正に対処してまいります。
 
 

概要について

市が整備した,「四季の丘はたそめ」の公共下水道について不具合が生じたことを受け,令和3年度に「東部土地区画整理事業」の区域へ整備した公共下水道に影響がないか改めて確認を行った。
その結果,A・B街区に整備したマンホールポンプについても容量(0.18㎥/分)が不足することが判明したため,マンホールポンプの改修を早急に行う。また,C・D街区の実施設計についても,見直しを行う。
 
詳細については,こちら をご覧ください。
 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課です。

水府支所3階 〒313-0292 常陸太田市町田町163-1

電話番号:0294-72-3111 内線522 ファックス番号:0294-85-1180

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから