閉じる

市政

WEBムービー「県北高校焚き火部の野望」配信中!

焚き火部告知_sns縦型 

 県と県北6市町(日立市・常陸太田市・高萩市・北茨城市・常陸大宮市・大子町)による,魅力発信動画第2弾「県北高校焚き火部の野望」がインターネット動画サイト「いばキラTV」にて公開中!

 前作「県北高校フシギ部の事件ノート」と同じ県北高校シリーズで,今回のテーマは「アウトドア」。
架空の高校「県北高校」を舞台に「焚き火部」の青春の野望と挫折を描きながら,県北地域の豊かな自然やキャンプ場などのアウトドアスポット,食の魅力を感じることができるストーリーです。

あらすじ

 県北高校の2年生“モリベー”と“ハカセ”が結成した「焚き火部」は,県北の豊かな自然や食に触れながら「火が人類にもたらした恩恵」を研究する硬派な組織。ある日,焚き火にほだされて気になる女子について語り合った2人は,隣りのクラスの小泉ヒノカを次のキャンプに招こうと計画する。しかし女子を誘ったことなんて一度もない。果たして焚き火部の威信を賭けたおもてなしキャンプは成功するのか?
 茨城県北の自然と食をめぐる,ワイルドでポンコツなキャンプ修業WEBムービー。Lesson1〜3の全3話。

動画はこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線311

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから