○常陸太田市監査委員事務局規程

平成9年3月25日

監査規程第1号

常陸太田市監査委員事務局規程(昭和46年常陸太田市監査委員事務局規程第2号)の全部を改正する。

(目的)

第1条 この規程は,常陸太田市監査委員条例(昭和39年常陸太田市条例第29号)第9条の規定に基づき,常陸太田市監査委員事務局(以下「事務局」という。)の組織,事務の処理等について必要な事項を定めるものとする。

(組織)

第2条 事務局に次の係を置く。

監査係

(職員)

第3条 事務局に事務局長,係長を置くほか必要に応じて次長,主査,主幹,主任,主事を置くことができる。

2 前項に掲げる職は,局長を除き,書記,書記補をもつて充てる。

(職務)

第4条 事務局長は,監査委員の命を受け,事務局の事務を掌理し,職員を指揮監督する。

2 事務局次長は,事務局長を補佐し,上司の命を受け,分掌事務を処理する。

3 係長は,上司の命を受け,係の事務を処理する。

4 前項以外の職員は,上司の命を受け,その担当事務を処理する。

(分掌事務)

第5条 事務局は,次の事務を所掌する。

(1) 条例等の制定及び改廃に関すること。

(2) 文書の収受,発送,編さん及び保存に関すること。

(3) 公印の保管に関すること。

(4) 予算の編成及び経理に関すること。

(5) 監査委員の報酬に関すること。

(6) 監査,検査,審査等の執行計画立案並びに実施に関すること。

(7) 監査等の結果の報告及び公表に関すること。

(8) 職員の人事に関すること。

(9) 監査委員の会議に関すること。

(10) その他監査に関すること。

(専決)

第6条 事務局長は,常陸太田市事務決裁規程(昭和39年常陸太田市訓令第6号)に定める部長及び課長共通専決事項のほか,次の事項を専決することができる。ただし,重要又は異例な事項については,この限りでない。

(1) 文書の収受,発送,編さん及び保存に関すること。

(2) 旅行命令に関すること。

(3) 職員の給与等に関すること。

(4) 時間外勤務命令に関すること。

(5) その他軽易な事務処理に関すること。

(準用規定)

第7条 この規程に定めるもののほか,事務局の処務,職員の任免,給与及び服務等に関しては,市長事務部局の例による。

この規程は,平成9年4月1日から施行する。

常陸太田市監査委員事務局規程

平成9年3月25日 監査委員規程第1号

(平成9年3月25日施行)

体系情報
第2編 議会・選挙・監査/第3章
沿革情報
平成9年3月25日 監査委員規程第1号