1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 各課紹介

各課紹介

議会事務局

主な業務内容
総務係
事務内容紹介(分掌事務)

常陸太田市議会ホームページ

 

総務係

(1) 文書の収受,発送及び保存に関すること。

(2) 条例,規則等に関すること。

(3) 公印の管守に関すること。

(4) 職員の身分及び報酬,費用弁償,その他諸給与並びに処遇に関すること。

(5) 職員の人事,給与,服務及び福利厚生に関すること。

(6) 議会費の予算経理に関すること。

(7) 議場その他関係各室の管理に関すること。

(8) 各種資料及び情報の収集整理に関すること。

(9) 議長会その他諸会に関すること。

(10) 議会の渉外事務に関すること。

(11) 議会図書室に関すること。

(12) 物品の出納保管に関すること。

(13) 議会用自動車に関すること。

(14) 議会だよりに関すること。

(15) 他係の主管に属しないこと。

 

議事係

(1) 議事日程及び諸般の報告に関すること。

(2) 議会の本会議,委員会及び公聴会に関すること。

(3) 議員協議会に関すること。

(4) 議案及び発議並びに質問等に関すること。

(5) 請願及び陳情等に関すること。

(6) 議会における選挙に関すること。

(7) 議決及び決定事項の処理に関すること。

(8) 会議録その他会議の記録の調製,編さんに関すること。

(9) 議会の傍聴に関すること。

(10) 議会の調査に関すること。

(11) その他議会の議事に関すること。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

本庁4階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線433

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る