メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 各課紹介

各課紹介

総務課

お知らせ

事務内容紹介(分掌事務)

総務行政係

(1) 行政委員会との調整に関すること。

(2) 市の境界変更,廃置分合及び町の区画名称に関すること。

(3) 公告式に関すること。

(4) 公印の管守に関すること。

(5) 議会の招集及び議案に関すること。

(6) 庁議に関すること。

(7) 住民への行政連絡に関すること。

(8) 特別職の事務引継ぎに関すること。

(9) 行政改革に関すること。

(10) 条例,規則及び規程の審査・制定・改廃に関すること。

(11) 事務改善及び行政能率の向上に関すること。

(12) 行政手続に関すること。

(13) 訴訟及び審査請求に関すること。

(14) 地方分権に関すること。

(15) 自衛官及び自衛官候補生の募集に関すること。

(16) 庁中取締り及び当直に関すること。

(17) 文書及び物品の収受,発送に関すること。

(18) 文書の管理に関すること。

(19) 部の庶務に関すること。

(20) 課の庶務に関すること。

人事係

(1) 行政組織及び事務分掌に関すること。

(2) 職員の定数及び配置に関すること。

(3) 職員の任免及び採用計画に関すること。

(4) 職員の人材育成及び研修に関すること。

(5) 職員の人事評価に関すること。

(6) 職員の服務,分限及び懲戒に関すること。

(7) 職員の勤務条件に関すること。

(8) 職員の団体に関すること。

(9) 職員の昇格,昇給及び給与に関すること。

(10) 職員の福利厚生及び健康管理に関すること。

(11) 職員の退職手当及び退職年金に関すること。

(12) 茨城県市町村職員共済組合に関すること。

(13) 茨城県市町村総合事務組合に関すること。

(14) 職員共済会に関すること。

(15) 職員の公務災害補償に関すること。

(16) その他人事管理及び給与に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁3階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線339

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る