メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 市民活動>
  4. NPO>
  5. NPO法人の各種手続に係るウェブ報告システムの運用開始について

NPO法人の各種手続に係るウェブ報告システムの運用開始について

NPO法人の申請・届出等の手続きについて,内閣府の運営するウェブ報告システムにより,ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました。

※従来通り,書面による申請・届出等も引き続き可能です。

ウェブ報告システムについて(内閣府作成資料)(PDF:1,071KB)

なお,オンラインで申請・届出等の手続を行った場合でも,次の添付書類は,郵送又は持参により原本の書面の提出が必要ですので,御注意ください

・登記事項証明書

・住民票の写し

・住所を証する書面(海外在住者)

・納税証明書

 

ログイン方法・アカウント作成方法・手続きマニュアル

システムへのログイン方法や申請時の手続きについては,以下のリンク先に掲載されているマニュアルを御確認ください。

内閣府NPOホームページ(外部サイトへリンク)

システムのログインページ(外部サイトへリンク)

システムのサポートデスク(内閣府設置)
電話:0120-876-531
受付時間:平日9時30分~11時59分,13時00分~18時15分

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働推進課です。

本庁2階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-3111 内線217

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る