メニュー お探しの情報はこちら よくある質問 防災もしものときは
  1. ホーム>
  2. 子育て>
  3. 08.救急・相談窓口>
  4. 「親子のための相談LINE」の新設について

「親子のための相談LINE」の新設について

 茨城県では,誰もが気軽に相談できるよう,虐待防止のためのSNS(LINE)を活用した相談窓口「親子のための相談LINE」を,令和5年2月1日から開設しました。
 
「イライラしてつい怒鳴ってしまう…」「親から叩かれる…家にいたくない…」など,子育てのお悩みを抱える保護者の方や,家族について悩んでいるお子さんからのご相談をお受けいたします。
 

相談対象者

 茨城県内在住のお子さん(18歳未満)とその保護者など
 ※無料で,名前を出さずに相談できます。
 

相談時間

 平日10:00~20:00まで(土日祝日を除く)
 ※時間外の相談は,翌相談対応時間内に返信・対応いたします。
 

相談方法

 QRコードを読み取り,LINEアプリから「親子のための相談LINE」を友だち登録後,相談メッセージを送信してください。
 ※虐待や虐待の疑いに関する急ぎの通報は「虐待ホットライン189」(電話)へご連絡ください。

 ※詳しくは茨城県のホームページをご覧ください。

親子のためのライン相談

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉事務所子ども福祉課 子育て世代包括支援センターです。

分庁舎1階 〒313-8611 常陸太田市金井町3690

電話番号:0294-72-1100

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外のご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想はこちらから
スマートフォン用ページで見る